top of page

シルビア S15 バイパー セキュリティ取付 grab cars

更新日:2019年2月9日


こんにちは、グラブカーズです‼︎

最近思うのですが若い男より、女の子の方がスポーツカーに乗ってません⁈

頑張れ日本男児‼️

今回は日産 シルビア S15

にセキュリティを取付していきます‼︎

取付けるシステムはこちら


VIPER‼️

シンプルなやつです、それでは取付していきましょう‼︎

まず、必要な配線が車両のどこにあるのか調べます。


いや、見にくい…

なんやかんやでイメージできたので現車にて作業開始です。

キーレスが元々ないのでセキュリティのリモコンで開閉できるようにしていきます。


追加にてロックのアクチュエータを取付、パワーウィンドがパンタ式なので上下させて接触しないところを探します。

いいとこ発見☆

室内に通線しオプションリレーを取付ます(5極リレー二個で代用できます)


次は車両信号を取ります。

ある程度は検電器にて探していきます。

この車両のカーテシ信号はメーター裏のカプラ

にあります。

2本あるのですが、一本は運転席の信号しか来ないのでまちがわないように☆

ピンク色の線が正解です。


車両信号を取ったらセキュリティユニットを固定し配線を整えます。


これが地味に時間かかる作業💦

ぐちゃぐちゃっとしてタイラップで固定すれば早いのですが…仕事の出来栄えは気にしてしまうので時間かけます。

一通り取付できたら動作確認

設定変更できるかもチェックします。


動作オッケー‼️

リモコン2つ付属しているのですが1つが使えない状態だったのでリモコンの登録をしました。


リモコン登録方法

1.ドアオープン

2.IG on

3.バレースイッチを設定回数押してから長押し

設定回数は今回は4回がロック 5回がアンロックでした。

4.設定回数がサイレンから鳴ってから設定したいボタンを押す。

5.ピュー音が流れバレースイッチを離し設定完了


設定回数は参考程度にお願いします〜☆


bottom of page