FORD マスタング 点検 足廻り 修理 カスタム grab cars

最終更新: 2019年2月9日


こんにちわー、グラブカーズです☆☆

今回はFORD フォードのマスタング‼︎

足廻りの修理と点検です☆

修理内容は

フロント足廻りのブーツ関係の破れ

走行時、左フロントよりカリカリ音

ブレーキディスク、パッドの交換

リヤアクスルオイル漏れ修理

各部点検とオイル交換

ブレーキフルード交換(テスターを使ってモジュレーターのエア抜き)


まずは異音を診断します、走行中に左フロントよりチリチリ、カリカリ鳴ってます。

ベアリング特有のゴーという音はなってないので、リフトアップしバラしてハブを手で回してみます。

ガタ等はないですがベアリングからチリチリと鳴ってます‼︎ 交換します‼️

リヤのオイル漏れはここですね‼︎


アクスルのオイルシール‼


ある程度修理内容がきまったので部品を取り寄せます☆

部品が揃ったのでバラしていきますよー☆


オペ中


フロントブーツ関係はボールジョイントごと交換していきます‼︎



プレスで抜いて圧入します〜

ハブベアリングの写真撮ってなかったー( ̄▽ ̄;)

フロント廻りの 締め付けトルク


きっちりトルク管理して組み付けます‼︎

スピンドルナットは340Nm‼︎‼︎

ちゃんと対応トルクレンチあるよ☆☆

組み上がったのがこちら‼︎


ディスクとパッドは社外品にてカスタム☆


次はリヤ廻りいきましょ‼︎

デフカバーを外し、アクスルシャフトを抜きます‼︎


画像の赤丸ボルトを外します‼︎

するとギヤシャフトが抜けるので、アクスルシャフトを内側に少し押し、抜け防止のcクリップを外します。

そうするとシャフトがゴソっと抜けます☆



オイルシールを打ち替えて各部の清掃をし組み付けていきます。

締付けトルクは


ネットサーフィンして情報を集めようとしてもなかなかトルク等記載してる記事がないので記載します‼︎

作業による故障が少なくなりますように〜☆

しっかり清掃、調整をし組み付けます。



デフオイルは75w-140 2.5L

あとは各部の給油とオイル交換、アライメントの調整をし試乗〜完了です‼︎



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