BMW F04 ACTIVE HYBRID 7 デイライト コーディング grab cars

更新日:2019年2月9日


こんにちは、グラブカーズです☆

エンジェルアイ(イカリング)が点灯しないと言うことで来店されたBMW F04‼︎

実際に車を確認すると‥


点灯してないです‥そんな馬鹿なっ💦

まずは診断、上の眉毛部分とエンジェルアイが個別で点灯設定があるのかなぁ‥と思い調べてもそんなものはない‼︎

球切れ警告灯も付いてないし、なんで‥

基本に戻り直接バルブを確認‼️ なるほど

、社外品のLED‼️‼️

しかも両方とも切れてます‥キャンセラ付いてるから球切れ警告は付かなかったんですね。

とりあえずLEDキットを手配して交換しましょ☆


単純に取り替えだけだと簡単にすぐ作業できるのですが、高温になるキャンセラを一緒にヘッドライトユニット内に入れてしまうとまた寿命が早くなってしまいます。

なのでカバーに加工をしキャンセラを外に出す形で取付しました。


点灯確認‥ちゃんと綺麗に点灯するかドキドキします。

さー、どうだ‼︎



よっしゃ‼️ いい感じです☆

ちゃんと点灯したら次はお客様希望の『昼間に点灯してるのカッコいい』を実現させる為、デイライト コーディングをしていきます。


ちょこちょこっとイジるとモニターにデイライト項目が出現☆ さらに光量をコーディングしていきます。





この後、シートベルトのウォーニング解除とスポーツディスプレイ表示のコーディングをし完了っ‼︎

ありがとうございます。



コーディング作業もgrabへお任せ下さい。