ホンダ オデッセイ ハイブリッド RC4 音質向上 デットニング施工 grab cars

最終更新: 2019年2月9日

まいど、グラブカーズです‼︎

今回施工する車はこちら‼

ホンダ オデッセイ ハイブリッド

初期のオデッセイはアダムスファミリーがCMをやってた頃に比べたら凄い進化してますね、一部ですがモーターのみで走っちゃいます‼︎

車内も静かになり、その車内で音質が上がればGOOD☆ という事でデットニング施工やっていきましょう‼︎

grabでは2種類の制振シートと吸音材を使い施工していきます。

まずドアの内張りを外します。



内張りを外すとこんな感じに黒いシートが‥これは雨等が室内に入ってくるのを防いでます☆

このシートも外します。

このシートを外す時に運命の分かれ道です、ブチルと言われる粘着性のガムみたいなやつがいてるんですが、こいつがすぐ取れるタイプなのか‥ねちっこくてしつこいタイプなのかで作業時間と気力が大きく変わります。


こいつは、、、ねちっこくてしつこくしぶといやつでしたね。。。

とりあえずありったけの気力と根性でドア4枚分取り除きましたよ、頑張りました。



さて、綺麗になったらドア内部の施工に取り掛かっていきましょう‼︎

まず吸音スポンジをスピーカーの裏面と向かい合うドアパネルに貼り付けていきます。

個人的なんですがスピーカーを中心に弧になって音波が進むと思われるのでそれをイメージして制振シートを貼っていきます。

ドア内部が完成したら大きな穴と小さな穴を埋めます。

蓋役の制振シートは種類の違うやつを使ってるのですがその理由は表面の凹凸加工です。

やはり蓋なので震えやすい環境にあります、なので凹凸のあるシートの方が制振効果が高く、その結果低音がしっかりします。

最後に雨等が室内に入り込まないかを入念にチェックし完成です。


HONDA ODYSSEY HV RC4

ホンダ オデッセイ ハイブリッド

良い音で楽しいドライブを☆



Our Services

Opening Hours

Contact Us

- 新車・中古車

- 販売・買取

- 国産車・輸入車

- 車検・点検

-修理・整備

-保険代理業

平日 9:30-19:30

土  9:30-18:30

日祝 定休日

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン

住所

〒589-0031

大阪府大阪狭山市池之原1丁目889番地

Tel:  072-349-3704

Fax: 072-349-3705
E-mail:grab.llc.0522@gmail.com

© 2018 by DR MOTORS. created.grab.llc