おはようございます☀️
今回はハイエースのいろいろ修理です。
まずはブレーキ効き悪い‼️からですが実際に試乗にいくと、、、こわっ‼️‼️
このでかいボディに甘いブレーキ、ガッと踏んでもスーーっと止まります💦
今回はマスターシリンダのOHとPバルブを交換していきます。
マスターシリンダの取り外し
分解✨
マニュアルを確認しながら組み付けしていきます☆
次はpバルブ、サビで固着が酷いです。。
寸法を測りながら組み付けしていきます☆
次はリヤからの異音を修理します✨
症状としては40Km/hからゴーと鳴ります、アクスルのベアリングかなと思いましたが加速してアクセルOFFにした時にガーーっと鳴るのでデフの可能性が高いですね。
リフトアップして聴診器にて診断すると、やはりリヤデフからの音がすごい!!
今回はOHではなくリビルトにて対応。
デフキャリアを外すにはアクスルシャフトを抜く必要があるので時間がかかります。
組み付け時は各部を綺麗に清掃、脱脂します。
インナーシールを交換します☆
組み付けが完了したらブレーキフルードをエア抜き交換します。
次は水漏れ修理していきますー☆☆
漏れ部分はラジエター本体でファンモーターは問題なさそうなので、ラジエターをリビルトにて交換します✨
エンジンオイル漏れ修理ですが、
オイルフィルターベースから漏れてますねー‼️
ガスケットとフィルターを交換します✨
作業完了したら試乗にいきます、ブレーキを踏むと、、、グッ‼️ スーからグッに改善☆
異音も改善されてますね☆
しっかり走り、再度リフトアップ。
各部のチェックと増し締めをし作業完了です、ありがとうございますー☆☆
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