こんばんは、今回はジャガーのミッションオイル漏れ修理で入庫ですー☆
早速リフトアップしアンダーカバーを外します。
ZF社製の6ATですね☆
クーラーパイプから漏れてます。。。。
早速交換していきます、、がなかなか簡単にはいかなそうです。
エアクリボックスを外すとラジエターの接続部が出現☆ メンバーをズラしてエンジンをジャッキアップさせ、左側のマフラーを外しクーラーパイプを外していきます! 知恵の輪状態ですが、外れます!
2本のパイプは1本づつに分けて外します。
メンバーのズラし具合はこのくらい☆
逆の手順で組み付けしていきます、、が外す時より難しい。。。
曲がってしまうと嫌なので無理せず取付できるスペースを探して(無ければ作り出して)進めていきます。
何とか取付完了ー☆☆
組み付けが完了したらATフルードを注入☆
ここのフィラーボルトを外すのですが、なかなか狭いです。。
8mmのヘキサゴン ショートビットとボックスレンチの組み合わせでアクセスできます。
垂れてくるまで入れます。
注入が完了したら試乗ー‼️
試乗完了後、漏れがない事をチェックして作業完了です☆
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